2013年5月29日水曜日

礫exhibition、グレッグのディナー皿のその後

勝間田理惠さんの第4回 礫 exhibitionに行ってきました。
今回もたくさん素敵な作品が並んでいました。 
フローラダニカのシリーズのアンティークディナー皿、仕切りのの色々な形が面白いお重に描かれたフローラの数々、ひょうたんやコウモリの形の中のデザインシャワー(小花を散らしたもの)、ダリアや野ばらが素敵に描かれたマグカップ、色とりどりのシェルが繊細に描かれたカップ&ソーサー、表裏まで勿忘草を描いたレンゲ、色変わりの葉っぱの描かれたシリーズものの小皿などなど。。。
porcelain painting exhibition by Ms.Katsumata @QED club

毎回きちっとした筆さばきと繊細な色使い。 水溶性絵具の良いところを最大限に生かした絵付けという感じでした。
それにしても描かれた数はすごいです。 さすが、です! 自分の絵付け生活を振り返ると、日々のレッスンに追われて自分ならではの絵付けがどれほど少ないことか。 本当に反省。。。(^_^;)

ところで、
先日描いていたグレッグのディナー皿、金彩まで完成しました。
真ん中がさみしかったので少し加えて。
finished dinner plate (but not for dinner!)

これで取り分け前のデザートを置くお皿ができました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。