2013年5月10日金曜日

しゃべる鳥の動画に。。。!

最近、レッスンの時に話題で出た「九官鳥のあべちゃん」をネット検索してから、ついでに紹介されるセキセイインコの動画などを見てすっかりはまってしまいました。(^_^;)
九官鳥のあべちゃんはこういうページです。
http://www.youtube.com/watch?v=IQsBLiB90Hk
飼い主の声とそっくり! しゃべり方も。 家の中で話されるととても紛らわしそうです。

セキセイインコはこういうページです。
http://www.youtube.com/watch?v=R0xxJf-dKss
めいこちゃん、とてもかわいいです。 他にもAKBの歌を歌ったりするみたいで。
http://www.youtube.com/watch?v=OL_ACQG2ljM
おしゃべりはっちゃん。小さい頭で何を考えているのでしょう!

オカメインコ、初めて知りました。
http://www.youtube.com/watch?v=-c2eW-LG7gM
歌がお上手。 かわいいです~(^.^) しかも何だかおしゃれなインコですね。

こういうサイト、探し出すときりがなく。。。
すっかり私は虜になってしまっていますが。。。

ちなみに、インコがしゃべるのはオスがメスをひきつけるための本能的行動らしく、よくしゃべるのはだいたいオスなんだそうです。
インコたちのしゃべり方、とってもかわいくて明るくて、落ち込んでも何だか元気がもらえそうですね。 家でうっかり変な言葉を話すとバレちゃいますが。。。(^_^;)!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。