2012年7月30日月曜日

出来たかな?

三年ぶりに旅行に出ました。
先日来日した甥っ子がi-pod touch を使って日本でフェイスブックをしているのを見て、役に立ちそうだと思い私もAmazonでi-pod touchを買って持ち歩いています。
何と言っても海外でローミングチャージを気にせずに調べ物ができるのでスマホより安心。ただしwifiが使えることが前提ですが。 パリの場合は公園や図書館で使える仕組みがあるようです。(時間等の制限あり)カフェもFree wifiとよく見ますが、こちらは"free wifi"という名前のネット業者と契約しているユーザー向けらしく、何とも紛らわしい限りです。(^_^;) 最近は中級ホテル以上でwifiを提供していることも多いので、助かります。
宣伝する訳ではありませんが、今回本当に大活躍のi-pod君です。 軽いので街歩きにかさばらず、オフラインで使える辞書やマップをダウンロードして持ち歩いたり、カメラ代りにも。 ネットにwifiでつながっている時はこうしてブログやWebメールにアクセスしたり、フェイスブックやスカイプもできます。
これから旅行の方は、是非検討されてはいかがでしょう?

@Paris from apartment

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。