2012年7月5日木曜日

アグレアブルな教室に!

展示会終わり、ゆっくりしていると思いきや、今日またお菓子教室に行ってきました。(^.^)
今日は別の生徒さんが都合により急に来れなくなったので、ピンチヒッターとして娘を連れて行きました。 親子一緒とは、なかなかできない経験なので、楽しかったです。(漫才しながらでしたけど!)

making Marble cheese cake & Rocher Coco @Agréable

今日はマーブルチーズケーキとロッシェココ。 マーブルチーズケーキはマンゴーピュレ、ラズベリーピュレ、ブルーベリーピュレを使ってマーブル模様を作るとてもアートなレアチーズケーキです。

this is the main part, making mable pattern!!!
完成形はこんな感じ。
Et voilà!
下にはちゃんとダックワーズ、パートシュクレの部分があります。 切ると現れます!

ロッシェココのほうは、メレンゲとココナッツで作るクッキー。 卵白が余ったときに簡単に作れます。 焼き上がりが何だかかわいくてマンガチックです。(娘作!)
Rocher coco, just out from the oven
そして今日もお店で買ってきたように、とてもきれいなラッピングをして持ち帰らせてくれました。 いつも細やかな気遣いでありがたいです。
Mrs.Takagi even showed an example of gift wrapping for them!

今日は昔からのお友達が久しぶりにやってきたので、ご家族のためのお土産もできた一石二鳥のレッスンとなりました。 ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。