2012年7月12日木曜日

東京観光の日

イギリスから甥っ子が来日しているので、今日は東京観光の日になりました。
東京スカイツリーを予約していたので浅草近辺の観光です。
ところが。。。!

今日は強風のために展望エレベーターが休止だということで、残念ながら登ることができなくなりました。(T_T) そういう場合、1か月以内にそのままの予約番号でもう一度来ることができるらしいのですが、ウチの場合スケジュール的に無理なのでリファンドになりました。 今後東京スカイツリーのウェブ予約をされる方は、こういう場合に備えて予約日の後にスケジュールの余裕のあるときのほうがよさそうです。 お天気のよいときに(好きな時に)堂々とまた来れるのですから。
Tokyo Skytree
残念だと悲しがっている私たちをよそに、主人は高いところが苦手なので一人で喜んでいました。(^_^;) まあ、確かに強風の中、揺れるタワーに上るのはかなり恐ろしげですが。。。
but couldn't go up due to the strong wind...

気を取り直して浅草の雷門や浅草寺、ついでに花やしきに行ってきました。
Kaminari-mon in Asakusa

Lots of people here
浅草寺はやはり、なかなかの人がいました。 
そして花やしきは、というと。。。
but hardly anybody in Hana-yashiki amusement park

びっくりするぐらいがらーん! エンタメステージではパーフォーマンスのお兄さんが出てきたものの、お客さん(というかたまたま荷物番で椅子に座っていた)は私と主人だけ。 悲しいドラマみたいでした。 昨日は晴天でものすごい人だったとスタッフの方は言っていましたが。。。

子供たちはそんなことはお構いなしに、乗り物を乗りまくって楽しんでいました。
"who cares!" - (by kids...)
今日は本当にながーい一日になりました。 甥っ子の時差ボケもこれで治るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。