2012年7月4日水曜日

展示会作品でのお食事会

本日は昨日の展示会で『革新』のテーマで出展した作品を使って出展者が実際にお食事をする初めての試みが催されました。
師匠である石井先生は、『展示会がメインではなく、それを実際に使ってお食事をすることが今回の一番のテーマです』、とおっしゃっていました。
Post-exhibition, special luncheon using own hand painted plates, cup & saucers

単に展示会を目的とすると描くほどくどい色あいになってしまったり、その時だけの満足感だけで終わってしまったりするので、展示会が終わった後には作品が戸棚行きになってしまうかもしれません。 今回は特に、お料理をのせて美しい器、楽しく使える器を制作することがテーマでした。


and here is my plate with appetizer by professional cook!
なかなか自分の作品にプロのお料理をのせていただける機会がないので、嬉しかったです!
上の写真は前菜をのせていただいたものです。
この後、お魚とお肉のお料理をいただき、(メインのお肉は石井先生の作品で) その後にコーヒーとデザートをいただきました。 コーヒーは自作のカップでいただくことができました。
and this is my expresso cup & saucer
展示会のために毎日大変ではありましたが、本当にたくさんのことを学ぶことができました。 展示会後のお食事会も他ではないユニークな企画で、貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。