2012年7月18日水曜日

ビックリ仰天!

八ヶ岳と東京を行き来して忙しく過ごしていました。
ここ数日、急に暑くなってきました。 八ヶ岳も一昨日ぐらいまでは涼しかったのですが、昨日からは本格的に暑さが。。。 それでも夜になると『冷える』と思うだけましです。。。 
東京はとうとう天気予報の晴れマークがユラユラ線の晴れマークになり、猛暑日。 今日八ヶ岳から移動した主人は、途中、車の外気温が40度になったと言っていました。

 
今日はそんな暑い日なのに、甥っ子を連れてお好み焼きやさんに行きたいと言うので行ってきました。 世田谷区の弦巻にある、林のなかのきれいなログハウスの不思議なお好み焼き屋さんで、古無門(コナモン)と言います。 駅からは離れていますが、駐車場もあります。
Okonomiyaki (Japanese savory pancake) restaurant "Kona-mon" in Tsurumaki
思ったより敷地が大きく、テーマパークの中のレストランのようでビックリ。
古無門はお好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼き、などのメニューです。 隣にも虎幻庭という鉄板焼き(フレンチ?)レストランがあります。 もう一軒お休み中のパティセリーも。

ビックリ仰天、というのは、古無門でお好み焼きを食べているとき、娘が窓の外を指さして『あーっ!!!』と驚いているので何だろうと思って横を向くと、
why there is Hakubishin?! (Masked Palm Civet)
後ろ向きなのでわかりにくいのですが、イタチかと思ったらハクビシンらしいのです!!

must be difficult to survive in Tokyo...
携帯しか持っていなかったのでシャッタースピードが遅くブレてしまっていますが、顔はかわいかったのです。 (何だかムーミンみたいになってしまっていますが。。)

レストランスタッフに聞くと、ずいぶん前から働いているのに初めて見た、とか。 でも実はレストランが建つ前から住んでいたんだそうです。 2階席の真横にいたときは本当にびっくりしましたが、がんばって生きている姿はちょっとけなげで。。。 過酷な環境で生きて行けるかしら、とちょっと心配。。。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。