2012年8月2日木曜日

スケールの大きいハイテク好きな国

パリやフランスというと凱旋門やベルサイユ宮殿など、歴史に名高いものをすぐに想像しますが、実は日本以上にハイテク好きな国という気がします。
お決まりの観光スポットは今夏の観光シーズンで大変な人だかりなので、少し違った思考で観光しています。

La Villette in Paris



La Géode - bigger than you would imagine!
program in Géode, including 3D

今日行ってみたのはラ・ヴィレットという未来思考(?)の複合施設で巨大な球形シアターがあるところです。外見もビックリですが、映像の迫力に圧倒されました。日本なら迫力あり過ぎて作れないかも。(^_^;)

他にも昨日はラ・デファンス(凱旋門の現代版⁈)を初めて真近で見ましたが、スケールの大きさにこちらもア然。(^_^;) 地震がほとんどないこの国がうらやましくも思ってしまいました。
(最後のアーチ下からの写真真ん中には小さく有名なほうの凱旋門が有りますが見えるかしら?)


La défence

Can you see "Arc de triomphe" very tiny and far in the middle?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。