2012年5月23日水曜日

今日もがんばりました!

今日もこの小さなアトリエの定員いっぱいでレッスン終了。 みなさん、とても頑張って帰られました。 この写真にあるのは本日の生徒さんの焼成する作品です。
最近ペース早くないですか~(*^_^*)? だんだん加速度がついてきているようで、突っ走りすぎて失速しないようにやや心配な気もしますが。。。 でもみんな5月病の世の中にも負けず、ノッてきているのでしょうか。 とても喜ばしく頼もしく思います! みなさんやる気満々、来週もレッスン日追加になるくらいで、あっぱれです。(^^)/  

私のほうも、いろんな方のパワーと刺激を感じながら描くことは、自分モードで描くことよりずっとパワフルな絵付けになるような気がします。 がんばるぞ、という生徒さんの前でデモンストレーションすることは、そこで集中する生徒さんに相当するエネルギーを持って描かなくてはいけないので、心意気が違ってきます。 教えながら育てていただく、というのはまさにそういうことなのですね。

7月3日の本部の展示会にむけて、とうとう本腰を入れて描く体制になってきました。
私も生徒さんに負けないよう頑張らねば~!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。