2012年5月8日火曜日

季節外れの。。。+萌木の村

八ヶ岳にいる間いろいろ満喫しようと思っていたのが、母子してまさかの発熱。。。 背中は痛いし寒気はするし、参りました。。。 先に帰った下の子はインフルエンザの検査をする始末。(検査はネガティブでしたが状況判断からインフルだろうと診断され。。) でもよく考えると残りの二人は数か月前にもインフルエンザBの診断がされているので、B型には2度なることはないのにと医師は首を傾げ、私たちも困惑。

そんなこんなで写真もアップできずでした。。。(^_^;) なので今頃ですがアップします。

*****
萌木の村に行ってきました。
夏大賑わいの芝生が真ん中にあるコンプレックス。 ワンちゃんの散歩にもちょうどいいところです。 夏はフィールドバレエという、特設ステージによる催し物が行われていることで有名です。 地元の人はリハーサルで満足して帰るそうですが。。。(^_^;)
posters of FIELD BALLET in "Moegi no mura" in Kiyosato

the stage for field ballet is set up in the middle of this field in summer

beautiful cherry tree!!
真ん中のフィールドの両側には色んなお店があるのですが、クラフト系のお店は有名で、その作品かな、と思われるものを八ヶ岳南麓のあちこちで見かけます。 よく見るのが馬の形をした木工作品ですが、初めて目にしたこぶたちゃん、なかなかかわいいです。
pretty piggy!
お店自体はそれほどたくさんの数があるわけではありませんが、真ん中の芝生と気兼ねなくお散歩できる雰囲気を楽しむような、ほのぼのスポット。 ピクニックシートでも持参してのんびり過ごすのがよさそうです。 駐車場はメインのところに止めると村の端っこになりかなり歩くことになるので、村の真ん中あたりにある臨時駐車場が開いていればそこのほうがオススメです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。