2012年5月17日木曜日

お菓子の教室 Agreable

今日は縁あってご近所エリアで始められたお菓子の教室に行って参りました。
お菓子専門のお教室は初めての経験なので、ワクワクドキドキ。

でも先生の高木さんには以前お会いしてお人柄がわかっているのと、先生の作られたマンゴープリンは食べた経験がありそのおいしさがわかっていたので(先月の住宅展示場のイベントで)楽しみで楽しみで。。。!
Cake/sweets making class, "Agréable"
 今日のメニューは抹茶のシフォンケーキとマンゴープリン。 いつもたくさんお菓子を作られている先生のちょっとした工夫やヒントがとても参考になり、目からウロコのことがたくさん。

作ったものは自分で持ち帰れるということだったので、その場では食べられないかなと思っていたら、先生の作られたものをみんなで試食する時間がありました!
Yes! Tea time!!
マンゴープリンはこれです!(^^)/ うふふふ。。 こればかりは食べないと説明できない!!!
mango pudding
シフォンケーキ、先生のお見本。 抹茶好きな娘は後で何というかしら!!
chiffon cake (matcha/green tea)
そして、お楽しみがいっぱい詰まったお持ち帰り、両方ともです! 宝物のようにして大事に持って帰りました。
I can take them all home! How lucky I am!!!
素晴らしすぎるおやつが冷蔵庫にある喜び(^.^)。 後で子供たち、喧嘩になりませんように。。。!

行ってみて本当に楽しかったです! 感謝感謝です!! ありがとうございました。<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。