2012年5月12日土曜日

つ、つかれた。。。(^_^;) カーニバルとコンサート!!

脚が棒になる1日がやっと終わり。。。(^_^;)
朝はセントメリーズインターナショナルスクールのカーニバル(学園祭)に行ってきました。 ウチの娘たちが通っている学校の姉妹(兄弟?)校です。 男女の子供がいるご家庭では2校同じ父兄がお手伝いをしています。 
毎年セントメリーズは5月の第2週あたりの土曜に、清泉インターナショナルのほうは10月の第1週(または翌週)の土曜に行われますのでご興味のある方は次回の清泉のスケジュールをチェックしてみてください。 
things I got from British booth @ St.Mary's Carnival
今日はセントメリーズのほうなので私は申し訳ない感じでお客さんモード。 そして当然まっ先に行くのはイギリスブース。 今回もあるかな?と楽しみにしていたPRESTATのチョコもありました。 あとはショートブレッドのセット、それから手作りのスコーン、バナナブレッド、クッキー。 写真にありませんでしたが、fish & chipsも買いました。 なかなかおいしいfish & chipsでした。(本国よりおいしかったかも?!)  私は今回ガマンしましたが、PIMMSというサマードリンク(アルコール入り)も良天候でよく売れていました。 他にもチヂミやラムチョップなど、ランチ用にごちゃごちゃと買って珍しく急いで帰りました。

なぜかというと、、、

今日はガガ様(Lady GAGA)のコンサートがあるからです。 4枚のうち2枚しか抽選にあたりませんでしたが、下の娘が行きたかった念願のコンサートです。 夕方6時から開演だというのに朝から行く人も多いらしいと聞いていて、ちょっとそこまではできないな、と思いつつも4時には着いたのですが、着いてビックリ!! なるほど、グッズに並ぶ列がすさまじく。。。  グッズはコンサート場ではなく駐車場で売っています、と案内されてちらっと見ると。。。
@Lady GAGA concert, goods sale site
何やら人の塊があるところが遠方に見え、近くからはこんな状態↓。 ディズニーランドの列もビックリ!! 私が行った頃は最後尾から1時間半かかります、というアナウンス。(^_^;)
Queue to buy "goods" took 1:30 to get through...!!!
それでも上の子のリクエスト、Tシャツゲットの使命があったので並びましたよ。。。(~_~;) ホントにすごいです、みんなとても忍耐強い人たちだなあ、とつくづく。
ちなみに、ゲットしたTシャツの一つはこれ。 (パパがいたら怒って帰っちゃったかな?(^_^;))
Lady GAGA T-shirt that my kids wanted...
とにかく並んでばかりで、コンサートが始まる前に既に足が棒になってしまいました。 夕食替わりに買ったものを食べる時間もなく。。。

時々目を引く格好のお客さんもいました。 一昨日のコンサートに行った友人から、そういう人たちは喜んで写真を撮ってくれるよ、と言われていたのですが、到底声をかけられそうな感じではなかったかな。。。(^_^;)
Some people had entertaining appearance?!
 コンサートはガガ様らしいビックリの演出と迫力と歌唱力と。 派手なパーフォーマンスだけでなく、歌唱力はやはり本物。 それからお客さんのほうのノリも。。。! 私もかつて(!)よく色んなコンサートに行きましたが、(マドンナもロッドスチュワートも!え?時代がわかる?!)お客さんのノリノリ加減は一番すごかったかも。
明日は最終日コンサートらしいです。 行かれる方は、嘘だと思ってもやはり早めに行ったほうがいいですヨ。。。(^_^;)!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。