2014年4月25日金曜日

デンマークのコーヒーポット

久しぶりのモノ・トークですが。。。

最近マイレージを使ってゲットしたもので、ちょっと面白いコーヒーポットです。
eva solo というデンマークの会社が作ったカフェ・ソロ。
使い方がちょっと変わっていて ---
フラスコの中にそのまま粗びきのコーヒーの粉を入れます。熱湯を入れてざっと混ぜ、フィルターになっているパーツをかぶせます。そして4分待って注ぐだけ。
注ぐとき、なぜか自然にフタが傾いてコーヒーが出るところが不思議。コーヒーの粉はフィルターがあるので出てきません。
紙フィルターを使わないので紙っぽい味が移らないと評判らしいのですが、今一つ紙っぽい味?がよくわからない私。。。 でもとにかく、コーヒーがマイルドな感じがしました。
極めてシンプルな作りで、そこがオシャレ。
コートを着たところがまた、ダンディ?!
マイレージを変える時、このシリーズのティーポット、という選択もあったのですが、普通の紅茶の場合だとティーリーフが濃く出すぎて不便だというコメントがあり、斬新なシステムのコーヒーのほうにしてみました。我が家の定番の一員になるかなあ。。。!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。