2014年5月1日木曜日

ボアメーザ、春から初夏のエスニックメニュー2014

昨日は春のお料理教室でした。
この季節はエスニック。
蘭の花をシンプルかつおしゃれに飾り、蓮の葉をモチーフにした作家さんの器を用いたセッティングです。

お待ちかねの試食タイム!
左から、にんじんのエスニックサラダ、あさりとアスパラガスとスイートバジルのスープ、タイ風エリンギの佃煮

タイ風やきそばパッタイ、タイ風ポキ

豚ロースココナッツミルク風味

グリーンカレー。この器にぴったりな盛り付け!

金色のジンジャーゼリー 水面の小花

毎回、ちょっとした日ごろ役立つ小技を色々教えていただきます。
今回も失敗しない煮玉子の作り方やフワフワな鶏ささみを仕上げるヒントも教わりました。
そもそもこのレッスンの基本となる蒸し炒めも、ですが、ちょっとしたヒントはお弁当や日ごろのお料理の時短にとても役立ちます。
美味しく効率よくできるなんて、何て素晴らしいのでしょう! 最近時間の流れが加速度的に早くなっているように感じる私にはとても助かるメソッド、いつも感謝感謝です!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。