2014年4月22日火曜日

ジャック・タチ映画祭

先日、フランスに興味がある娘と『ジャック・タチ映画祭』の映画を観てきました。
映画祭、と言っても小さな映画館で上映しているだけの静かなものです。
http://www.jacquestati.net/
1900年半ばぐらいの作品をデジタル復元した映画の上映です。 何となくヒッチコックの映画のような雰囲気。 
大きい画面で見ると、あたかもその時代が今すぐそこにあるようで、タイムスリップしながら雰囲気を味わうような映画です。 展開が面白い感じの今風の映画とは違う、レトロ感がありながらメッセージを伝えるようなものでした。これを見るとフランスに行きたくなるね、と娘と話していました。

映画館は渋谷と表参道の真ん中にあり、とても小さいので、整理券を配りながら上映しています。混んでいるという話も聞きましたが、先日は金曜の夜ということもあったのか、空席も2割くらいありました。
5月の9日までの上映だそうです。ご興味ある方は行ってみてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。