2014年4月19日土曜日

上野毛のワインの会

今日はワインを学ぶ会に初参加。ワインは好きですが、ちゃんと勉強したことがなかったので、ちょうどいい機会だと思って参加しました。
http://www.culture-francaise-tokyo.co.jp/contents/culture.html
CICで楽しむワイン講座 第1回 4915日(土)
今日は白ワイン。 基礎的なワインの説明から始まり、4種類のワインのテースティングをしました。
とてもわかりやすい説明で和やかで楽しく、なーるほど、とあっという間に時間が過ぎてゆきました。
お待ちかねのテースティングタイムと、このお教室ならではの美味しいお料理が(#^.^#)。
シェフもシシリア仕込みのエキスパート。
お料理が出る前、出た後、と、こんなに飲みたい白ワインが違うのだということもよくわかりました。それがよく言うワインとの相性そのものということをしみじみ実感。
ワイン講座はお料理ないとNGだなあ、とも思ったりして。。。!

次は赤ワインだそうです。まだお席あると思うのでご興味のある方は問い合わせてみてください。単発の参加もOKなので是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。