2013年8月9日金曜日

季節外れの出産

再び八ヶ岳。
素晴らしいお天気です。 気温は30度超え。 このあたりでは珍しいほうです。

牧場にお手伝いに出かけた娘を夕方迎えに行くと、何だかざわざわ。
あれ? 見慣れない白黒の子は何だろう?、とよく見るとヤギの赤ちゃんが。
ヤギは春に出産するものかと思っていましたが。 出産して15分くらいしか経っていなかったらしく。。。 

立つのもやっと。 ちょっと小さい赤ちゃん。

ヤギのお母さんはあまり母性本能がないらしく、子供たちに興味がないのでかなり心配です。 2頭とも何とかやっと初乳は飲みましたが。。。

順調に育ちますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。