2013年4月2日火曜日

スリーピークス八ヶ岳トレイル

先日、八ヶ岳の友人から、実はオーガナイザーですとこんなパンフレットをいただきました。

6月9日に行われるスリーピークス八ヶ岳トレイルのイベントのパンフレットです。(前日は受付等)
38キロまたは23キロの山道コースを駆け抜けるスポーツだそうです。 マラソンで物足りなくなった方、クロスカントリーを更に険しくチャレンジしたい方がされるのでしょうか。 
標高1000メートルの場所からスタートして、高いところは23キロコースが1500メートル、38キロコースは2500メートルの頂上(その差1500メートル?!)まで走ります。 聞いただけでも倒れそうです。(^_^;)
ですが、このスポーツ、とても流行っているらしく、前回はエントリー数日でほぼ参加者枠が埋まったらしいですから、すごい人たちがたくさんいらっしゃるのですね。。。

場所は甲斐小泉の三分一湧水からスタートして、棒道、観音平や三ツ頭、天女山あたり。 とても景色が素晴らしいところです。 
同時に開催されるのはスタート地点でのマルシェ、ダイバーシティーラン、フットパス(10キロのウオーキング)など。 更にボランティアも多数募集しているそうです。 山の中のボランティアはいい気分転換になりそうで、私も興味深々です。

お問い合わせはこちらまで。 走る方、がんばってください~!

スリーピークス八ヶ岳トレイルのHP www.trail38.com
スリーピークス八ヶ岳トレイル実行委員会のメールアドレス info@trail38.com

追伸
週末の中央道の勝沼近くの車窓から。 ちょっと見づらいですが、右も左もピンクの”桃の花”がいっぱいの季節です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。