2013年4月27日土曜日

フラワーランド(瀬田農業公園)

今日はとてもよいお天気。
子供の陸上大会の応援には手続きが必要なのですが、そのエントリーが確認できず断念してお留守番。
近くのお花がいっぱいの公園までお散歩してきました。
"Flower land" in Seta, Setagaya-ku
とてものどかな公園です。
ダックの声を聴いたのも久しぶり。 あの声はいつ聞いてもほのぼの、癒しです。

ブルー系はブルー系で統一してきれいで、

黄色のエリアもありました。


小ぶりですがよくできた公園です。
水辺の植物のエリアやハーブのエリア、バラもたくさんあります。 バラはまだつぼみのほうが多いです。

こちらもとてもきれいなピンクのお花。葉っぱも白いフチの2色でおしゃれ。 桜のようで桜でもなく、シャクナゲやアザレアでもなく。。。 大人の背丈より少し低いくらいの低木です。 (何だかご存じの方、教えて~(^.^)!)

表には立派なマロニエ。 つぼみがたくさんついています。 葉っぱはまだ優しい趣。
 これが青々たくましくなってくる頃、夏がやってくるのでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。