2012年10月4日木曜日

魚のお皿

私がまだベーシック生徒だった頃、本部で行われた展示会では『船上のパーティー』という題目のテーブルがあり、そこへアップアップしながら作品を仕上げた思い出があります。
その時に、お魚のお皿を描いてがんばって繊細な金彩を施して出したのですが、その作品は未熟ながらも今でも懐かしく愛おしく思えるものです。

アトリエ・レミントンで生徒さんがお魚を描いているのを見て思い出し、今バージョンを作りました。
ちょっと遊び心で中に海の中の様子を入れました。(ちょっと写真だと見づらいですが。。。)

fish plate

with some ambience from the bottom of the sea!
 
shells with raised paste
 
海の中の岩、ヒトデ(水族館で一番面白かったので再現!)、サンゴや海藻、金彩でアブクなどを描いています。 お皿のコーナはシェルを盛りで。(復刻版!) 見えるかしら。。。?

前菜の白身魚のカルパッチョなどに楽しいお皿。 あらら、もうお腹が。。。(^_^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。