2012年10月26日金曜日

秋の牧場

久しぶりの牧場です。
今日はまさに”さわやかな秋晴れ”。 ロードレースのある日曜はお天気が悪いらしく残念ですが、今のうちに楽しい山の秋を満喫。
@Yatsugatake Western Ranch
秋の常連くん、赤とんぼもたくさん飛んでいました。 飛んでいるところを撮ろうとするとすぐいなくなってしまうので、そーっと止まっているところを撮影。。。(^_^;) 最近かなり減っているとテレビで聞きましたが、普通に(?)たくさん目撃。
red dragonfly

そして今日は子供たちの友達が牧場初体験。 
 girls taking horse-riding lesson

乗馬するだけではなく、馬糞の片づけをしたり厩舎のお掃除や大量のバケツの水の用意、やぎやひつじ、うさぎのエサやり、など、かなり盛りだくさんにがんばりました。  ハイスクールになて大変になってきた勉強やコンピュータ漬けの生活からいきなりなので、どうかな、と心配していましたが、今日一日ものすごく楽しかったと全員で満面の笑み。 温泉も入ってお鍋も食べて、今日はきっと爆睡でしょう。 お疲れ様でした~。 明日も楽しんでね! 筋肉痛、大丈夫かな。。。(^_^;)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。