2012年10月28日日曜日

2012八ヶ岳ロードレース

今年も八ヶ岳ロードレースが開催されました。

清里の清泉寮でレースのエントリーをしてから、上のほうまで徒歩10分ほど歩いてスタート地点へ。(私はそれだけでも結構ヘトヘトに?。。。(^_^;))
Yatsugatake Road Race 2012 (walking to the starting point)

スタート地点には各部門ごとにごった返し。 距離の多い部門から順にスタートです。
waiting for the start
 
こちらは10キロレースのスタート。(この前にハーフマラソンがスタートしました)
start of 10 km race

こちらは5キロレースのスタート直後。 先頭のほうは猛ダッシュ。
start of 5 km race

そしてこちらは親子レース(3キロ)のスタート直前の緊張の時。
start of parent-child race

親子レースはゴール時に手をつないでなくてはいけないそうです。 ゴール近くなってくると親子のドラマが。。。 今回も泣きさけぶお子さんを励ましながら走るペアをたくさんみました。
そしてその中をすり抜けていく5キロのランナーも。 だんだん入り混じってきていました。
near the Goal...

距離によってそれぞれ折り返し地点が違うのですがゴールは同じ場所です。
Goal in front of Seisen-ryo
 

終了後、部門ごとに表彰式がありました。(各部門1位から10位まで)
awards ceremony (1st - 10th prize in each section)
今日はお天気が悪いと聞いていたので覚悟はしていましたが、雨は降ったりやんだり、それも小雨だったので思ったほどではなく。 それよりも寒さのほうがつらく思われる1日でした。 
そしてこの大会の場合、特に赤い橋あたりの秋の絶景を楽しみにしている人がたくさんいらっしゃるので、今年はモヤで見れなかったのも残念。 来年はよいお天気ですように。。。!!!
 
そうそう、いただきましたよ~。 参加賞の地元野菜。 白菜は大きすぎて冷蔵庫に入りませんでした。。。!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。