2012年10月13日土曜日

クロスカントリー

ウチの子供たちが通っている学校の部活は1年で3期に分かれています。 日本では考えられませんが、インターナショナルスクール、アメリカでもそういうパターンがよくあるようです。 何種類かの部活をトライしてみたい子供たちはラッキーですが、上達していいところまで来ると別の種目、終わった種目はまた翌年、なので、恒常的によい成績を残すのには苦労しているようです。
親としても子供の成長にともなって専用スポーツ靴などを買い換えるのにはいつも苦労。

部活にはいろんな種類がありますが、娘たちが今入っているのはクロスカントリー。(スキーの、ではなく、勾配やデコボコのある道をひたすら走るマラソンのような競技です)
今日はシーズンファイナルの試合でした。 米軍基地の中で行われる試合で、森の中の砂利道を走り抜けます。 これで今期のこの種目のインターナショナルスクール内の順位が決まるので、それはそれはみんな必死でした。
Cross Country Kanto Finals (of international schools) @Tama Hills
走り終えた後に倒れこむ子、涙いっぱいの子、笑顔の子、みんなそれぞれのストーリをもって終了。 
そしてその後、今期も毎日の朝練、故障、怪我にもかかわらずがんばってきた子供たちに、親たちがねぎらいのバーベキューを用意して、疲れを癒す楽しいひと時を、そして学校内の表彰などして終わりました。
end of season picnic with parents
私が高校生の時は全然ちがったな、と、少々うらやましくも思いました(^.^)。
それぞれ満喫して、また次のシーズンの始まりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。