2012年8月28日火曜日

暑いですが。。。!

東京はこんなに毎年暑かったかしらと話す毎日ですが、涼しくなる気配もなく。。。
八ヶ岳はというと夕方で18度ぐらいかなと話していたので、うらやましい限りです。

そんな猛暑の中、駅近でもない東京のアトリエに来てくださる生徒さんなので、申し訳ないのと有難いのと。。。!
みなさん夏休みのリハビリとか何とか言いながらも、すごい勢いでまたパワーアップしているご様子。 よい刺激と楽しい空気にいつも感謝しています。<m(__)m>

夏休みの影響で連続週のレッスンで、リハビリもかなり効果的になっています。 9月から12月まではずっと隔週ベースのおけいこなので、少しペースを考えながら計画的にレッスンができると思います。 秋はそれぞれお子さんや学校やご家族のスケジュールがあるのでお忙しいと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします!

painted tulip bouquet on Becchio White


 写真はレッスンしながらサンプル用にホワイトベッキオのカップ&ソーサーに定番のパターンを描いたものです。 マリアテレジアやホビーコレクションが手に入らない場合の白磁のチョイスとして描きました。 デコボコは確かに描くときに気になりますが、デコボコを乗り越えるときに少し遅いペースで筆を動かすと何とかなります。 あとはアルファベットオイル少量でかなり慎重に調整。
つるんとした白磁よりハードルが高くなるものの、描いた後に出っぱったモチーフにかかる光沢がやはり素敵です。
ちなみに、ベッキオホワイトのカップの白磁を購入するときはくれぐれも現物をご覧になったほうがよいです。 通販で購入して出っ張りに欠けがあり失敗をしでかしたことのある私でした。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。