2012年8月13日月曜日

フランスのバカンス用ファミリーホテル

パリ滞在は週貸しアパートでしたが、ノルマンディーでは週単位のファミリーホテル?に泊まっていました。フランス語がわからないとちょっと辛いですが、ある程度わかる人や勉強中の方にはとてもオススメなのでご紹介します。


フランスではよくあるパターンなのでいろんなチェーンがありますが、私達の利用したのはCAP FRANCEのチェーン。フランスあちこちにあるリストから選んで土曜日イン、土曜日アウトで週単位で予約します。料金は場所によって違いますが一週間一人400ユーロ(4万円弱)くらいから、全食付き、アクティビティ付き、子供クラブ付き。お掃除やタオルの有無は施設によって違います。毎日いろんなプログラムがあるので参加は好きに選べます。子供たちはクラブ・アンファン(子供クラブ)でかなりフランス語も上達しました。
here was the week schedule for adult - lots of options!


a day tour for adult, held by hotel (to a Cidre manufacturer)

This one was for Junior program (age 10-13) - more for other ages
"escalade"

食事は合席になる施設もあるので大人もフランス語、結構鍛えられます。(^_^;) お食事は必ず前菜、メイン、チーズ、デザートまで。さすがフランスです。

menu of a day in one of the CAP FRANCE




the most gorgeous day!

そして、よく催されるのがcarrefour des regions(地方物産紹介)。ウチは成田で買った日本酒やおかきなどをもって行きました。

carrefour des regions

こんな風にホリデー、文化、外国語をいっぺんに満喫するのも楽しいです。(そしてなかなかエコノミカルなホリデーなのでした!)





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。