2012年8月22日水曜日

絵付けモードに復帰

しばらくご無沙汰してしまいました。(^_^;)
ご想像のとおり、帰国してからスケジュールのしわ寄せで毎日大変です。

絵付けのリハビリ自習会もやりました。
painted plates among friends

modern bouquet design tried with limited colors
ブーケは革新デザインをモノトーン系にしたものを描いてみました。
 

squid plate for appetizers!
 
chopstick rest with squid again!
 
”イカ”はおつまみを食べるときのお皿とお箸置きにという感じかしら?!

 
夏休みでずいぶん筆を持っていなかったのですが、何とかリハビリ終了。(^.^)

そして自宅でのレッスンも始まりました。 日数が増えたので今週は3日レッスンです。
生徒さんも夏休みからのリハビリスタートでしたが、とっても素敵に描かれましたのでご本人の了解を得てアップしました!
painted by a student in the lesson - vividly and lively!!
とにかく、勢いと筆使いがメキメキ上達されて、昨日初めて習ったチューリップを今日はブーケにするまでになりました。 このくらい色がのっていると焼成してもつやよく仕上がります。(写真は焼成前) 今ぐんぐんうまくなられているので、これからがとても楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。