2011年7月30日土曜日

八ヶ岳ホースショー

小淵沢での今年の八ヶ岳ホースショーも無事終わりました。
今日の天気はとても不安定で、朝から中止かどうかずっと悩むような状況でしたが、すぐ近くの大泉ではゲリラ豪雨が2回もあったのに小淵沢だけなぜか降らずに済んだ不思議な天気で、幸運にも会場では最後まで雨にたたられませんでした。(一時ぱらっと来そうにはなったけれど)

ホースショーで何が行われるのかというと、
子供向けヒーローもののショー、引き馬、竹馬競争・蹄鉄投げ、太鼓演奏、各乗馬クラブのスタッフが集まって行う馬のパーフォーマンスショー、火の輪くぐり、打ち上げ花火、など。
今年は中止になりましたが例年ではプレ・イベントとして馬のパレード(仮装して)もあります。
馬術競技場にはたくさんの出店もでるので、みんな飲み食いしながらピクニックシートをひいて観ています。
アングルが悪くてすみません。雰囲気だけお伝えします。(^_^;) - Yatsugatake Horse Show

毎年打ち上げ花火は会場の馬術競技場を出ておなじみの牧場の広場からおなじみの仲間たちと一緒に見ています。
小さな町の花火だしね!と期待していない人はうれしい驚き、というくらい、ちゃんとボリューム感のある花火を見ることができます。
夏のお祭り、なんですが、今日の小淵沢の夜は寒いくらいで、用意のいい人はみんなジャケットを取り出して着ていました。 そして出店のかき氷の売れ行きも全然!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。