2011年7月29日金曜日

カマドウマとの戦い!

娘たちがシャワーを浴びると、時々『きゃ~!!』とか、『ぎゃ~!!!』と、悲鳴がします。
え?また~?と、見に行く私ですが、犯人はだいたい『カマドウマ』。 暖かい季節に出没します。
今朝も大騒ぎでした。 山暮らしをするなら仕方ない出会い、ですが、どうもあの姿がたまらなく嫌いで。。。 しかもお風呂場で裸なのに飛び掛かって来られるのは最悪。 写真を載せるのは不本意なので、どんなヤツ?と思ったらWikipediaで見てみてください。。。 誰か、出会わなくてすむいい方法をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。 (ちなみにウチには室内犬がいるので、毒性のあるものは無理です。。。)(^_^;)

1 件のコメント:

  1. ウチはムカデが出んねんぞ。
    その状況なら出没を制御するのは無理と思うデ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。