2011年7月19日火曜日

馬の競技会

今日は台風が近づいていて写真が撮れなかったので週末の馬の競技会の写真を。










小淵沢には乗馬クラブが2キロ以内に10箇所もあるらしく、馬とつながりが深い町です。 週末の馬術競技場では競技会があり、上側の競技場ではブリティッシュの、下側の競技場ではウェスタンの競技というように行われました。 写真はウェスタンのほうで、いくつかのカテゴリーに分かれて何回かあり、写真の回はWestern Pleasure Noviceというもので参加者は3人でした。(3人より少ないこともあれば10人以上いることもあります) 数回入賞すると翌回はカテゴリーの高いものに出場しなければならないそうです。 写真左の二人はアメリカ人のジャッジとその通訳の方。

***
台風はゆっくりと進んでいるようです。 海外から近々友人も来日する予定で、早く通り過ぎてほしいのですが。。。  甲府から東京方面は高速が通行止めになるほどの雨のようです。 福島原発も台風の影響が心配ですが、首都圏で硫黄のにおいがするという話題も気になります。(関東大震災の前も同じようなことがあったそうで) 何もありませんように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。