2014年2月8日土曜日

テーブルウェアフェスティバル2014開催中

なかなか時間がとれず行けなかったテーブルウェアフェスティバルに行って参りました。
 
JPPA(日本ポーセリンペインターズ協会)による手描きの磁器絵付けのコーナ、『至高の技、チャイナペインティング~J.P.P.A.~』のブースは会場のほぼど真ん中にあります。
 
 ディナーセットのコーナー

アフタヌーンティーセットのコーナー
 
ダイニングのコーナー

マグカップ、カップ&ソーサーのコーナー

ほかにもモーニングセットのコーナやカッティングボードのコーナなどがあります。
実演テーブルもあり、毎日1回2時から実演があります。
8日(土)は花島悦子先生による『ガラスビーズでの装飾技法』、9日(日)は久保田ひかる先生による『ワンファイヤで描くアメリカンのバラ』だそうです。
(8日は雪の影響も出そうですので、実演等のスケジュールの変更もあるかもしれませんが)

もちろんJPPAの他にもたくさんブースがあり、テーブルコーディネーティングの展示や陶器メーカーの展示、和食器、カトラリー、クロス類、ガラス製品など、色んなお店があるのでブラブラ歩いていると時間があっという間に過ぎてゆきます。

今年らしいと思った展示はこれかしら。。。!
イギリスのロイヤルクラウンダービーの展示です。
そうそう、2013年の夏でしたね、お待ちかねジョージ王子のお誕生は!
 
手前二つは1982年のウイリアム王子の誕生と1984年のヘンリー王子の誕生記念のラビングカップ、その上真ん中は1981年のチャールズ皇太子とダイアナ妃の御成婚のラビングカップと書いてあります。 
 
ところで、今回の掘り出しものはこういうものでした!
ちょっと
季節外れではありますが、クリスマスのペーパーナプキン、実は詰め放題で500円! 10パックも入る袋でしたのでこんなにたくさん、随分得をしてしまいました(^^♪ お鍋のフィスラーのブースだったと思います。 
よーく見ると掘り出し物がきっともっとあると思います。 もっと早い日程なら更に面白い掘り出し物があったかしら!! 色々探してみてください(#^.^#)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。