2014年2月18日火曜日

ボアメーザ2014年 春を待つメニュー

ようやく八ヶ岳に通じる中央道が全面開通になったようです。 今週の南岸低気圧は雪になっても大したことはないらしく、ホッとしました。 

ところで、今日は四半期に1回のボアメーザお料理教室に行ってきました。
お正月~早春は和食メニューです。

左上から、玉子豆腐のボアメーザ風、セロリと人参のバルサミコきんぴら、春菊とかぶと豆腐のすり流し。 下が野菜の和風テリーヌ。
春菊の香りも大人の好きな感じの出来上がり(#^.^#)、テリーヌも美しいですが、地味に見えるきんぴらがまた絶妙でした!

野菜のテリーヌのデモンストレーションです。 手を抜くときれいなストライプにはならないらしいです。 要注意要注意。

お楽しみ袋 椀仕立て

雪花菜鴨(キラスガモ) 
鴨が絶妙なロゼピンクに仕上がるのは三弥子先生の効率的かつ簡単なレシピのおかげ。 ちょっと自分でもできそうかな、と嬉しくなりました。 復習してちゃんと作らなきゃ(^^;。

海老と青のりのお粥リゾット
素敵な器のままオーブンで出来上がるレシピ。

春待ち雪だま 桜ほのか
買ってきたとしか思えないような完璧な和菓子です。 家で本当にできるかな。。(^^;。

昨日は三弥子先生のお誕生日だったそうです。 みんなでカンパーイ!!
いつもこんな素敵な笑顔で生徒たちを迎えてくださる三弥子先生。 こんな風に素敵に歳を重ねてゆければいいなあ、と憧れます!
今日もありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。