2013年12月30日月曜日

八ヶ岳のカフェ&アンティークのお店

クリスマスからの八ヶ岳の寒さは例年よりかなり厳しい感じです。
最低気温がマイナス10度を超える日がちょこちょこあったり、最高気温が0度までにもならない日があったり。。。 
雪も結構降りました。
 
シカもよく道路を横断しています。 じっくり見ながら通り過ぎないと、遅れて群れについてくる子もいるので要注意。。。

昼間はぽかぽか陽気で溶ける雪もあり、それがアイスバーンになって車がドリフトしないように日の高い時に近くの危ない場所の氷に穴を開けに行ったりもしていました。
植物に積もった雪がこんな風に可愛く枝に氷の花になっていたりもします。

ところで、今日は行ったことのなかった場所でランチをしてきました。
『カフェ&アンティーク アグネス八ヶ岳』です。
よく前を通るのですが、ランチをやっているか不明だったので入ったことがありませんでした。
今日は看板にランチの文字があったので思い切って入ってみました。
その名の通り、アンティークが並ぶ中にテーブルがあり、そこでお食事ができました。
カフェという名前だったので軽食かしらと想像していましたが、かなりのしっかりメニュー!
前菜プレート。 朝採ってきた野菜です!と説明されました。
この後にスープも来ました。
そしてこちらがメイン。 ヒレステーキです。 信州牛を使ったご自慢の1品だそうです。
熱々のプレートでジュワーっと到着!
この後、デザートとコーヒー(ポット入り、2~3杯分)も来ました。

とても気さくなママさん、アグネスさん(ドイツの方のようです)がお店のことなどについて色々お話してくださいました。 常連さんがたくさんいらっしゃるようですね。

夜は営業されていないとのことです。
楽しいお店をもう一つ知ることができて楽しいランチになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。