2013年12月24日火曜日

バンコクでの早いクリスマスホリデー

Merry Christmas!!!
八ヶ岳では雪がところどころにあるホワイトクリスマスです。

今日のクリスマスイブより早く先週、早いクリスマスホリデーに行ってきました。
私にとっては初めてのタイ旅行。 デモがあるということでちょっと不安でしたが、現地の友人などに様子が聞けたので予定通り行くことにしました。
 
行くならタイ、と力説した娘のお目当てはトムヤムクン。 本当に毎日食べてしまいました(^^;。

こちらはワット・ポー。 巨大な涅槃像で有名です。
足の裏の模様がものすごく凝っています。 敷地内の別の寺院の中の壁や柱の模様も見たことのない雰囲気。 リバティ柄みたい??

 
ちょっと面白いのがこれ。 ワット・ポーは元祖タイマッサージの発祥の地だそうです。


そして友人に是非1度は行ってみてね、と言われて行ったのがシロッコというレストラン。
『天空のレストラン』と言われているらしく、64階の屋外にあります。

お値段は東京のハイクラスレストラン並み。 でも1皿1皿運ばれてくるお料理の盛り付けとプレゼンテーションの楽しさに納得。 味も納得!! 本当にため息のレストランでした。

ここの他にも屋上レストランはあり、ちょっと覗いてみたりしたのですが、高所恐怖症だったらかなりドキドキのバーカウンターもありました。 ウチの家族にもNG出した人がいました。。。(^^;

ちなみに、こちらはホテルの朝食バイキングの一角。
麺もフォーか、たまご麺かの選択、のせるものも自由選択。 何て素晴らしいのでしょう!!

そして、食べてばかりの旅行のオチは、帰国して測った体重に反映(*_*;。
せっかく夏に減量したのに、また戻ってしまいました。。。
しかもこのクリスマスの後は年末年始が待っています!!! かなり努力しないと。。。

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。