2013年12月8日日曜日

脂ノリノリ♡ + ビックリうどん

フローラダニカ展も無事終了しました。 師走のお忙しい中、おいでいただきました方々、本当にありがとうございました。
出展するにはそれぞれ大変な格闘?があったと思いますが、素晴らしい作品ばかりでした。
二日だけの展示会でもったいないほど。

その刺激の効果抜群だったのでしょうか、アトリエ・レミントンのレッスンではみなさん素晴らしい集中力で作品を進めていらっしゃいます。

生徒さんの作品
こちらも生徒さんの羽根です。

ベーシックの蝶々や羽根あたりから、各々のデザイン性、色彩感覚、バランス感覚をたくさん発揮できるステージに入ります。 とっても伸びる大切な時!!
そしていよいよサクソンフラワーブーケ。 引き続き頑張ってください!! 全力で応援しています♡

*****

ところで、
週末用事で溝ノ口に行ったのですが、そこでちょっと珍しいうどん屋さんを見つけました。
お店の名前は『路じ』。
ごちゃごちゃした通りの奥に入ったところに、雰囲気の素敵なお店が現れました。

メニューに『路じ裏のカレーうどん』というのがあり、おすすめだというのでそれを注文したら、
こういううどんが来てビックリ! 白いのはジャガイモのフォーム(泡)。 混ぜてからお召し上がりくださいと言われ、混ぜるとゴロゴロいっぱい柔らかく煮込んだお肉も出てきました。
正確な味の表現は難しいのですが、ジャガイモのマイルドな味が溶け込んで味に深みが出て、とてもおいしかったです。
一緒に入った娘は『黒胡麻とかぼす』のつけうどんを頼みました。
本当に黒ごま~!と、いうおつゆ。 コシがあるおうどんで、これもおいしかったです。
思わず二人で交換して味見合戦。

今回頼みませんでしたが他にあったメニューで他所で見ないのは、『あさりと九条ねぎのクリームうどん』、『からし明太子とマスカルポーネうどん』 。
普通のメニューもありました。 (『きつねうどん』、『かしわうどん』、『てんぷらうどん』。。。)

お店の雰囲気を見てもメニューや味からも、銀座だと2千円コースかもなあ、と思うようなおしゃれなお店でしたが、ここでは1000円でおつりが来るメニューがほとんど。(夜メニューは不明ですが)

久々インパクトのあるうどん屋さんでした! またいろいろトライしたいね、と話していたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。