2013年11月26日火曜日

八ヶ岳、フローラダニカ展の準備。。。

週末にかけて、八ヶ岳に行ってきました。
紅葉もだいぶ落ちて、いよいよ本格的な冬です。 今回はお天気がよさそうでしたのでまだ冬タイヤに替えずに行き来できました。 

久しぶりに牧場でフリーマーケットが行われていたので、そちらも参加。 捨てる神あれば拾う神もあり、なんだかまた物々交換みたいな感じでもありましたが、モノの有効利用ができて素晴らしいです。  フリーマーケットの写真はとりそびれてしまったので、上は馬(ベンくん!)の写真。。。(^^;
ちなみに、馬の写真撮る人が続出。 来年は馬が主役の年ですから!

今回の八ヶ岳行きには、フリーマーケットのほかに大事な用がありました。
新婚さんの牧場関係者に赤ちゃんが産まれたので、そのお祝いも兼ねて。
 
このほのぼの、まったりの母と子の感じ、温かくて懐かしくて。。。(#^.^#) これからどんな未来が待ってるかな。 楽しみですね♡
 
小さな小さな陶器のくつを記念にプレゼントしました。
アングルのせいでちょっと見えませんが、下のほうには娘のアイデアでカウボーイ的なテープの模様、 あとはご本人たちにゆかりのあるものを散らし。。
 
今回も八ヶ岳からの帰り道は渋滞。 冬は毎年そんなに混まない印象があったのですが、まだ冬タイヤに入らない時期は行き来する人も多く、要覚悟でした!(^^;
 
あっという間に年末になっちゃいます。
年賀状用に牧場で馬の写真撮るなら今ですよ~!!
 
***
 
おっと忘れちゃいけない(^^;、
そして、
いよいよフローラダニカ展は来週です。
 
やっと私も師匠から正式に合格(=出展OK)のお言葉をいただきました。。。
私はモウズイカ、という黄色い植物を選択しました。
これを①西洋白磁、②和の抹茶茶碗に展開して描きます。 完成作品がどうなるのか、よろしければ身にいらしてください。 展示会詳細は11月5日付のブログをご参照ください!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。