2013年9月4日水曜日

ヘルシー大作戦(^^;???

絵付けをしているのは好きなのですが、気が付いたら1日身体を動かしていない日々も多く、このままでは危機的状況!、と思い、最近ダイエットモードになったりジムに行くようになりました。

ダイエットと言っても食べるのが大好きな私は食事制限のあるものは到底無理。 友人のおすすめで『モリンガ』(栄養価の高い植物)を空腹時に摂って余計な栄養を身体が欲しなくなり同時にデトックスするという方法。 1日3回、違う形(ジュース、タブレット、お茶)で摂ります。
3か月ぐらい続けてだいたい目標体重になりました。 でもやめて怖いのが今後どうなるのか。

そこで考えたのが、朝ジュース。
前に評判のVITAMIX(ハイパワーのジューサー)を買おうか考えたこともあるのですが、何せお値段がすごい(8万円ぐらい?)のと、よく考えると家族全員が同時に朝食を取らないのでマシンが箪笥の肥やしになりそうだと思いやめたいきさつがありました。
で、今回買ったのが3000円もしない一人用ジューサー。

Vitamixほどのハイパワーではありませんが、上の部分をそのままとってカップになるのが楽です。 (コップの底に羽根はありますが)

それに前日に切って冷蔵庫に入れてあったフルーツ、冷水や牛乳、リンゴジュースなど、適当に入れて、それから主役の青汁パウダー類を入れてON!!(気分でチェンジ)
今日はモリンガ、バナナ、ナシ、水と牛乳を半分ずつ入れました。

ミキサーはおもちゃっぽいかな、と思いそれほど期待していなかったのですが想像よりパワフルでした。 ミキサーの上部は替えジャグも売っているらしいので、二人目のジャグを頼みました。

そしてその勢いでジムにも行きました。
シェイプパンプ、というバーベルを使ったトレーニングクラスに初挑戦。 (ゆるトレに見えて結構後からキマス。。。(^^;)
My mountain?という機械で山登りも。
前回ユルユルすぎたと思い、レベルを上げたらえらいことになりましたが。。。(^^;
傾斜がつくウオーキングマシン。 傾斜が12%などあるときに時速7キロで歩く区間があって焦りました(^^;。

こんな日があってもいいですね。 あ、明日大丈夫かな。。。(^.^)?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。