2013年9月16日月曜日

若冲展

しばらく前から、時々ヨーロピアン絵付けの手法で若冲の和のカップを描いていました。
元々大きな絵を小さい湯のみに描くのはちょっと無理があるのですが。。。
BSで嵐の大野くんが解説していた番組の録画を見てその素晴らしさに再び感動、とてもおこがましいと思いつつ、絵付けしながら原画の載っている本に触れるのが楽しくてトライしています。
奥の深い元の作品にはほど遠いでしょうけれど。。。
まだ1回目の描きだしです。
目指している原画はこれです。
下3分の1ぐらいのところを帯状に横にぐるっとピックアップして描くつもりでいます。
 
そして今頃、ですが、若冲の特別展が福島で開催されているということを知りました。
ちょっと遠いのであらら、と思うのですが、若冲展も開催されることが少ないので頑張って日帰りで行ってみようかな、など悩んでいるところです。
娘も学校でのアートの研究がらみで興味を示したので、これは行ってみるしかないかしら!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。