2013年9月20日金曜日

絶妙シュークリーム♡

今日は久しぶりのお菓子教室でした。
シュークリームにエクレアです。
ひたすら2の腕を鍛えるメニュー! 

そしてアート感もただよう工程。。。!

焼き上がりはこんな風になりました。

待ってられないお待ちかねの試食タイムです。
2層のクリームを入れてすぐの試食なので、皮のパリパリ、サクサク感がお店で買ったのと全然違います。 アーモンドアシェ(粒々)がまた香ばしく。。。!

そして自作分はしっかり箱に詰めてお持ち帰り。

二種類いっぺんに自宅で作るにはエネルギーと筋肉がかなり要りそう。
今日はほとんど先生に材料の準備も整えていただいたので、自分で1からするには根気もないとだめです。
でもこの癖になるおいしさを再現するために、1種類ずつでも是非作らねば!!!
今日もおいしいレッスン、ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。