2013年7月8日月曜日

山の夏と空の色

八ヶ岳です。
Yatsugatake Today from Rainbow line (road)
この雲の様子からもですが、1週間前と比べてすっかり夏っぽくなりました。

牧場の栗の木も、花の房がフワフワです。 時々虫さんも降りてくるので注意!
huge chestnut tree at the ranch
2年前にこのブログを始めたときに『レゲエのかつらみたい!』と言っていたのはこの栗の花の房。 今のところ落ちてかつらみたいになるような状況ではなく、生き生きとした状態で樹にくっついています。 あと半月ぐらいしたら落ちてくるのかしら??
ちなみに、これは同じ樹の3週間前、6月12日の写真です。
same tree, 3 weeks before
このときはまだ房が開かずに硬い感じだったのですね。

夏空の下からこの樹を見上げた写真です。(これは今日の写真)

夕方の空は何だかドラマチックでした。
view toward East from rainbow line
何と複雑な空の色なのでしょう!
beautiful clouds and rice field...
 こんな空なのに、雨は降りませんでした。 ゴロゴロとどこからか聞こえていましたが。
山を登り降りと車で行き来すると気温が1度、2度、、、と変わります。 なるべく上、上に行きたくなるこの季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。