2013年7月11日木曜日

井筒屋ランチ

今日は1年ぶりぐらいに井筒屋に行ってきました。
小淵沢の駅の南側にある有名なうなぎやさんです。
Itsutsu-ya in Kobuchizawa (eel restaurant)
週末は行列もできる人気のお店です。
お店の中の雰囲気がとてもレトロなところも人気の理由であるようで。。。
 
 
お勧めは蒲焼と白焼きの2種類が楽しめる『2の(う)』ですが、ランチだしダイエット中だし、と、白焼丼の並、にしました。
ねぎがたくさん! 白焼丼はさっぱりしたお味。

日本の天然鰻はもはや絶滅危惧種のようになっているらしく、うなぎの値段もうなぎ昇り?!
(お店のうなぎは日本の養殖もの)

その日のうなぎはどこから来たうなぎか、ちゃんと表の看板に出しているこだわりのお店です。 オーダーを受けてから用意するようで、配膳までいつも時間がかかります。 オーダーしたものが来るまでの間、日本家屋の内装をながめながらお友達とおしゃべり。

こういう古い日本の美を残すお店、これからもずっと続くといいなあ。。。

ホームページ
http://www.itutuya.com/pc/contents23.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。