2013年7月4日木曜日

羽根のお皿

ベーシック最後のほうに差しかかっている生徒さんが増えてきました。
2年生のブーケに入ると筆さばきが突然ダイナミックになりますが、その入り口ともいえるモチーフが羽根。 絵具たっぷりで描きますが、本部ベーシック科の修了証を取得するためには提出する作品でもあるので、皆さん少し緊張気味で描いていらっしゃいます(^_^;)。

こちらは私が羽根の作品一例として作成したものです。
painted feathers
上から羽根を手に持ってザバっと落としたイメージ。 
ジノリのデダロのケーキ皿に描きました。 現代的なモチーフにはこのお皿、とてもマッチします。

羽根は描くたびにその深さを感じます。 硬い感じ、ふわっとした感じ、軽い感じ、色や模様などの楽しさ、など、織り混ぜようと思うと可能性は無限。。。?!

がんばってください~♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。