2013年6月28日金曜日

移動日

慌ただしいスケジュールの中、今日はまた移動日。
毎年今頃こんなに忙しかったかしら。。。
八ヶ岳に移動する途中の談合坂サービスエリアにはつばめがピュンピュン飛んでいました。
お気に入りの場所があるらしく、風見鶏のように停まり。。。
swallows' favourite spot?!
自然の中にもっと良さそうな場所がありそうですが、なぜか建物の屋根とここを行き来。
子育てには人口建造物の屋根の下のほうが安全なのでしょうか。。。 ちょっと悲しい気がしますが。
despite full of surrounding nature...

八ヶ岳に着いて、車内から外気温の表示を見てビックリ。(夕方5時頃) 確か出たときは29度だったような。。。
17C at 5 p.m. in Oizumi (vs 29C in Tokyo)

こちらはまだ春の続き??? いえいえ、それでも季節は進んでいました。 2週間ぶりくらいですが、花の種類が少しシフトしています。
Japanese dogwood flowering
この間よりたくさん咲いているヤマボウシ。 その代わり、咲き乱れていたクレマチスモンタナは散ってしまいました。

あー、また増えた!、毎年恒例の。。。 まさに先日私の師匠がデンマークでお皿に描いていたようなマメ科の植物。(あちらはエノキノエンドウ) お皿に描くとエレガントなのですが、お庭の他の植物との兼ね合いでは雑草になってしまうので何ともかわいそうです。。。 
雑草抜きする前にデッサンすべきなんだろうなあ。。。 スケッチブック持ってきたかしら??!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。