2013年3月13日水曜日

アグレアブルのパイ

今日は今月のアグレアブルのレッスン日でした。
今回はちょっとハードルの高いミルフィーユ。
普段は冷凍パイシートを活用している私も、ちゃんと最初から作りました。

何度も折りたたむ作業を終え、ようやく焼くところ。
making pie sheet @agreable lesson
焼いてから切り分け、ようやくデコレーション準備。
ready for the decoration!
そしてデコレーション。 このあたりは工作みたいな作業です。
testing art skill??
そしてやっと出来上がり! 側面にも細かく砕いたパイ生地を貼りつけているのできれいです。

Voilà, mon "vrai" premier mille-feuilles!


一緒に作ったのはショコラ・ノア。
"Chocolat noix"
クルミをキャラメリゼして2種類のチョコでコーティング。

caramelized and double chocolate coated walnuts
 バレンタインのプレゼントにもなりそうなおしゃれな1品でした!
今日も楽しかったです。 ありがとうございました!!!


ところで、
3月14日は3.14、”π”=パイの日だそうです。
娘の学校の数学のイベントが明日あるとかで、夜になってからあわてて一緒に簡単アップルパイを作る羽目に。。。さすがに今度は冷凍パイシート。(^_^;) ありあわせのリンゴで作ったので何だか寂しいアップルπです。。。
my daughter preparing for "pie day"
焼き上がりは。。。
to share with 20 people...?!
これを20人近くで分けるそうです。。。 一人一口で終わりですね。。。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。