2013年2月7日木曜日

アグレアブルのバレンタイン

行って参りました~。 アグレアブルお菓子教室のバレンタインレッスン。
今日のお題は バレンタイン向け『タルトショコラ・オ・フリュイ・ルージュ』、赤いフルーツののったタルトです。 

タルトの生地はココアパウダーを入れています。 写真のようにクッキングシートとラップの間で伸ばせば作業も楽で後片付けも楽。 こういうちょっとしたヒントがいつも嬉しいです。
Effective way to roll the dough. Cooking sheet, dough and cling film...!

生地が焼きあがった後にガナッシュ、フルーツを入れて、更にガナッシュでフタ。
tons of fruit inside!

そして、メインイベントはミルクチョコレートクリームを美しく絞り出す作業。 先生はさすがにテキパキとお上手です。
the most difficult part...

何とかその作業の後、飾り付け。 完成はこんな感じ。
"tarte chocolat aux fruits rouges"
 いやはや、かなり苦戦しました。 先生のとはだいぶ違ってしまいました(/_;)。 でも何とかそれなりに完成したのでとりあえずいいとしましょう。(^.^)
リベンジにもう一度作ろうっと! あ、14日に作らないといけないのですね。(^_^;)
今日もありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。