2012年11月30日金曜日

窯だし+クリスマスプレート

今朝から投稿しようとしてもフリーズしてしまい、奮闘してしまいました。 ブロガーの別のユーザーコメントでは英語(アメリカ英語)の設定から投稿できるらしいコメントがあったのでそこから投稿しています。 文字化けしませんように。。。(^_^;)
*Due to the technical problem (blogger site), I am posting from English mode. Hope this will be posted successfully...

さて、今朝は窯だしから1日の始まり。
today's "hot" pieces from the kiln!
昨日のレッスンも生徒さんがんばりました! お仕事で早く出る生徒さんもいらしたのでとても集中モード。 (お仕事ちゃんと間に合ったかしら。。。?)
家でもがんばって描いてきました~♡、と、にこにこ顔でお皿を見せてくださる生徒さんもいらして、やる気モード満々、私にも元気をいただきます! 
よく考えてみると窯だしの時はだいたい朝で、私一人なので、窯だしの時のワクワク感を生徒さんとシェアできないのが残念。 作品を窯から出す楽しみ、たまには生徒さんと一緒にやらなければ!!

ところで、11月も今日でおしまい、明日からもう師走、12月です。
今年はクリスマスのミニプロジェクト、特にやりませんでしたが、参考までにクリスマスツリー型のお皿の絵付けサンプルです。
X'mas plate sample


左上はひいらぎ、サクソン(線描きなし)で描いて葉っぱ2枚だけ金にしました。 右二つはフローラ(線描き入り)のヤドリギ。 左下は小花リース。 小花リースはベーシックのレベルでも描けて色々な器に応用のきくパターンで、習ったお花までを入れて色を変えればかなりのバリエーションができます。写真ではわかりづらいですが、ところどころ金のモチーフ(つぼみやツルなど)を入れています。 モノトーンリースを加えてダブルにしても面白いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。