2012年11月10日土曜日

5th Party 展示会

先日お知らせしました友人の展示会に行ってきました。
"The Fifth Party" exhibition - calligraphy & porcelain painting
The Fifth Party、  5回目の展示会だそうで、入ってすぐ目立つところに木婚式(結婚五周年)をイメージしたテーブルがありました。 磁器絵付けとカリグラフィーのコラボレーションなので、絵付けのお皿だけでなくカリグラフィー(アルファベットの飾り文字)の作品もたくさん並んでいます。

木婚式のテーブルには街路樹や街並みを表したテーブルセットが、そのほかにクリスマスオーナメントやプレートの数々、動物を描いた作品、赤ちゃん誕生ラッシュのお祝いの作品、お正月の作品などがありました。 季節の作品のみならず、人生の節目に関連した作品が並んでいたので、描き手の人生模様を表す記念になり拝見する側も楽しくなるような展示会でした。

それぞれの作品が描き手のお人柄も現れるような暖かくて優しいタッチでした。 そして個人的に特に感動したのが動物関係。 きちんとした完成度と色の鮮やかさやタッチの細やかさはもちろんですが、動物のことが好きでないとあんな風にしなやかに素敵には描けないだろうなあ、としみじみ。 

まだ明日まで開催されています。 場所は銀座のソニービルのある交差点から外堀通りを新橋(西)方向に歩いたところの『すしざんまい』のあるビルの9階です。 よろしければ是非是非!

 
Salon de G (サロン ド ジー)
東京都中央区銀座6-4-6 646ビル9階
TEL03-3571-5837
”The Fifth Party" カリグラフィーとポーセリンアートの作品展
カリグラフィー: 今橋一予、加藤絵美、福本友美子、森口優子
ポーセリンアート: 居合裕子、一杉香苗

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。