2012年11月26日月曜日

出版記念パーティー

昨日は若林三弥子先生の出版記念パーティーに行って来ました。
本日発売の、今回出版されたものはこれです!
newly published book by Miyako Wakabayashi
出版物は今回が8冊目になるそうです。 蒸し炒めやその展開レシピがたくさん、写真もきれいです。 福山雅治のような写真家が担当だったそうで、いろんなエピソードを話されていらっしゃいました!

三弥子先生はバッチリ決めたドレスで登場! 
party for celebration of the publication

いつもはエプロンなので何だか不思議な感じがしましたが、お話しを始めるといつもの三弥子先生で、トークも楽しくにこやかに進行。 司会担当は三弥子先生のお嬢さんの理紗さん。 プロのアナウンサーなのでさすが!!! そして本当に可愛くてチャーミングなお嬢さんです。
explaining various episode as mother/daughter...
この写真は、最後に理紗さんが、お母さんの三弥子さんの開かれている教室が子供から見てどんな風だったか、そしてご家族のご様子、絆について説明されていたところです。 先生ご本人、理紗さん、周りのみんながウルウル感激してしまいました。

自宅教室は本当に、家族の協力なしにしては成り立たないものです。 育っていくものは生徒さんと教える側のレベルやスキルのみならず、家族の絆も然り。 色々と大変なこともありますが、実るものは大きいなあとつくづく思いました。

このパーティー、来た人は着席で食事でしたが、三弥子先生は一度も座って食べたりすることなく、ずっと来客者をまわってサービス。 今回も全力の"ノンストップ"おもてなしの先生でした。。。

そして家に帰ってお土産の本を開けると、見開きには
message from her!
とても三弥子先生らしいメッセージ。 先生の声が聞こえそうです!

本当にお疲れ様でした。。。 ありがとうございました。。。!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。