2012年9月24日月曜日

山の霧.... + カフェ・レン(Cafe Len)

山で見る霧はいつでも幻想的です。
無音の世界、という感じ。
あれ、霧かな?と思っているうちに、みるみるうちに真っ白になったりします。
 
 
foggy...! but beautiful!!!

This photo was taken at around 3 p.m. but it looks like early morning...
こちらは牧場。 日曜なのにお客さんの姿があまりなく。。。
あ、いましたか。。。
a guest from neighbour to the quiet ranch

牧場でおしゃべりしている(実は私と、ですが(^_^;))飼い主さんを見張りにやってきたマコちゃん。 ねこなのですが、なぜかワンちゃんのように飼い主についてきます。 ちょっと遠いと白く見えるくらいに霧がたちこめていました。 
 
その飼い主さんがオススメの近くのカフェ、Cafe Len。(小淵沢)

"Cafe Len" at Kobuchizawa
カフェという名前がついていますが、日替わりの創作お料理は和風で、とても丁寧に作っていらっしゃいました。
example of a lunch (a hot drink to follow)

このお写真のランチは、実山椒入り炊き込みご飯、牛肉とごぼう煮、かぼちゃの小鉢やお吸い物などと、コーヒーなどの食後のドリンク付き。 1000円で、お手頃価格です。 他にも挽肉と茄子のカレーのランチもありました。
カフェの奥さまは小淵沢でもミニコンサートをされる大橋純子さんのバックコーラスをされていたり、よくテレビコマーシャルで聞く”ベンザブロック♪”、の歌を歌っていらっしゃるそうです。

今年の夏はあまり八ヶ岳にいなかったので、夏恒例、身曾岐神社の薪能も、大橋純子さんコンサートにも行けませんでしたが、来年は行けるかしら?!

about 5 p.m. toward South Alps

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。