2012年9月8日土曜日

スポーツのようなサクソン!

レッスン用サンプルのサクソン多色ブーケを描いていました。

hand painted saxon bouquet - one of the typical patterns for lesson


バラの茎はもう少し太いほうがよかったと反省。

それにしても展示会でたくさんサクソンを描いていたはずだったものの、1枚描きあげるとエネルギーを使い果たしてしまいます。
師匠のように複数の生徒さんにブーケを次々ホイホイ(?!)描いてしまわれるパワーにはかないません。(^_^;)
サクソンは特に気持ちのエネルギーが入るので、スポーツ選手のような感覚ですが、実際体をうごかしているわけではないので、私のようなXX代の者には要注意。 1枚描くと昼寝したい気分になってしまいますが、このままではかなりまずく。。。! ワンちゃん連れてお散歩にでも繰り出さないと!!
そう思って今日は久しぶりに公園で長いお散歩に行きましたが、帰ってから犬が爆睡。 私も爆睡したいのをこらえ、余計つらくなってしまいました。(^_^;)
Not only me who need some exercise...!
余談はこの辺で・・・、
サンプルで描いたジノリのホワイトベッキオ、最近とても活用しています。 展示会でかなり使ったというのもありますが、私のアトリエでのレッスンでベーシックの方にも小花を散らして描いたり。
周りのデコボコは気になるものの、そこに描くのもだんだん慣れてきました。
ベッキオはどこでもだいたい手に入り、お値段もお手頃なので助かります。 そしてどこでも見るこの白磁が、みんなの手で変身していく姿を見るのが楽しく。。。!
うーん、次は何にしよう??!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。