2012年9月6日木曜日

ちょっとうれしい心遣い


今日もレッスン終了。 夏休みの影響で3週続けだったので、リハビリを通り越して集中レッスンの様相になりつつありました。 今日の後はいつもの隔週ペースに戻るので、それぞれホッとされているところだと思います。(^_^.)順調ペースで進んでいるので、私の目標の、『お教えした生徒さんと一緒に新たなモチーフを模索して一緒に取り組みたい』というゴールも、そんなに遠くない将来のような気がしてきました!
それぞれご家庭や職場でお忙しい中、アトリエでは楽しくて気分転換になりますとおっしゃってくださっているので(お気遣いの言葉でなく本心でしたら!)私も嬉しい限りです!

ところで、レッスンが終わって郵便箱を見たら、こんなのが入っていました。

"The Yamanashi", local magazine
以前、野鳥の撮影会のときに紹介された、山梨のローカルな雑誌です。 実はバックナンバーの野鳥の特集を取り寄せた時に振込みを忘れてしまい、再送された振込票で振り込んだのですが、そのことを忘れてしまった私は、元の振込票で2重払いをしてしまいました。(大丈夫か、私っ!?!)出版元からわざわざお電話があり返金すると言われたのですが、少額で申し訳ないから忘れてくださいと申し上げると、悪いからとこのように別の号を送ってくださいました。
なぜわざわざブログにそのことを載せたのかというと、先方は私が頼んだバックナンバーの内容を確認して私が興味を持っていそうなトピックに目星をつけて選択して送るという、とても細やかな心遣いをなさってくれたことの感動を書かずにはおれず。。。 1冊にはやまなしで取った野鳥の写真が掲載されていました。(ビンゴ!)

こういう粋な心遣いができる人間になりたいな、と思った私でありました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。